リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 974件中 1~20件を掲載日の降順に表示
事業者 |
トヨタ自動車
|
製品 |
レクサス RX450h他 計3車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
の範囲及び製作期間 |
リコール
対象車の台数 |
備 考 |
レクサス |
DBA-AGL20W 3BA-AGL20W |
「RX300」 |
A G L 2 0 - 0 0 1 2 7 7 5 ~ A G L 2 0 - 0 0 2 6 1 7 4
令和元年 8月 1日~令和 4年 9月21日 |
4,599 |
AHS付車 |
DBA-AGL25W 3BA-AGL25W |
A G L 2 5 - 0 0 0 8 5 9 2 ~ A G L 2 5 - 0 0 1 1 8 5 9
令和元年 8月 2日~令和 4年 9月16日 |
1,530 |
DAA-GYL20W 6AA-GYL20W |
「RX450h」 |
G Y L 2 0 - 0 0 0 9 3 0 1 ~ G Y L 2 0 - 0 0 1 7 0 9 9
令和元年 8月 2日~令和 4年 9月22日 |
4,315 |
DAA-GYL25W 6AA-GYL25W |
G Y L 2 5 - 0 0 1 8 2 0 6 ~ G Y L 2 5 - 0 0 2 7 9 0 6
令和元年 8月 1日~令和 4年 9月22日 |
6,747 |
DAA-GYL26W 6AA-GYL26W |
「RX450hL」 |
G Y L 2 6 - 0 0 0 2 8 9 4 ~ G Y L 2 6 - 0 0 0 5 9 8 4
令和元年 7月17日~令和 4年 9月21日 |
1,875 |
|
(計10型式) |
(計3車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和元年 7月17日~令和 4年 9月22日 |
(計19,066台) |
|
|
対処方法 |
使用者に当該不具合について周知し、警告メッセージが表示された場合は、左右前照灯の製造番号を点検し、該当する場合はAHSユニットを対策品と交換する。なお、交換用部品の準備に時間を要することから、部品の準備ができ次第、使用者に改めて案内し対策品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/12/05 |
事業者 |
トヨタ自動車
|
製品 |
トヨタ ハリアー他 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号
の範囲及び製作期間 |
リコール
対象車の台数 |
トヨタ |
6BA-MXUA80 |
「ハリアー」 |
M X U A 8 0 - 0 1 0 3 4 6 4 ~ M X U A 8 0 - 0 1 0 7 7 0 2
令和 5年 8月 1日~令和 5年10月27日 |
3,977 |
6BA-MXUA85 |
M X U A 8 5 - 0 0 1 5 2 0 6 ~ M X U A 8 5 - 0 0 1 5 8 0 1
令和 5年 8月 1日~令和 5年10月27日 |
498 |
6AA-AXUH80 |
A X U H 8 0 - 0 0 7 0 8 6 1 ~ A X U H 8 0 - 0 0 7 6 7 0 6
令和 5年 8月 1日~令和 5年10月27日 |
5,604 |
トヨタ |
6AA-AXUH85 |
「ハリアー」 |
A X U H 8 5 - 0 0 2 8 8 0 2 ~ A X U H 8 5 - 0 0 3 0 7 9 2
令和 5年 8月 1日~令和 5年10月27日 |
1,908 |
6LA-AXUP85 |
A X U P 8 5 - 0 0 0 4 7 6 9 ~ A X U P 8 5 - 0 0 0 5 5 1 9
令和 5年 8月 1日~令和 5年10月27日 |
751 |
5BA-MXPB10 |
「ヤリス クロス」 |
M X P B 1 0 - 3 0 3 8 1 8 5 ~ M X P B 1 0 - 3 0 4 2 0 4 9
令和 5年 8月 3日~令和 5年11月 2日 |
180 |
5BA-MXPB15 |
M X P B 1 5 - 3 0 1 3 4 9 0 ~ M X P B 1 5 - 3 0 1 4 7 5 5
令和 5年 8月 3日~令和 5年11月 8日 |
74 |
6AA-MXPJ10 |
M X P J 1 0 - 2 0 5 6 2 4 0 ~ M X P J 1 0 - 2 0 5 7 6 8 0
令和 5年 8月 4日~令和 5年11月 8日 |
140 |
M X P J 1 0 - 3 1 0 0 8 8 6 ~ M X P J 1 0 - 3 1 1 6 4 5 3
令和 5年 8月 2日~令和 5年11月 8日 |
1,701 |
6AA-MXPJ15 |
M X P J 1 5 - 3 0 3 3 8 5 1 ~ M X P J 1 5 - 3 0 3 8 4 0 8
令和 5年 8月 2日~令和 5年11月 8日 |
691 |
ZAA-XEAM10 |
「bZ4X」 |
X E A M 1 0 - 0 0 0 1 7 1 6 ~ X E A M 1 0 - 0 0 0 1 8 0 3
令和 5年 7月 4日~令和 5年10月31日 |
75 |
ZAA-YEAM15 |
Y E A M 1 5 - 0 0 0 2 1 3 7 ~ Y E A M 1 5 - 0 0 0 2 3 0 4
令和 5年 7月 6日~令和 5年10月23日 |
32 |
レクサス |
5BA-AAZA20 |
「NX250」 |
A A Z A 2 0 - 1 0 0 3 9 0 6 ~ A A Z A 2 0 - 1 0 0 4 4 9 9
令和 5年 7月12日~令和 5年10月26日 |
501 |
A A Z A 2 0 - 6 0 0 2 5 4 9 ~ A A Z A 2 0 - 6 0 0 2 8 0 0
令和 5年 7月17日~令和 5年10月27日 |
223 |
5BA-AAZA25 |
A A Z A 2 5 - 1 0 0 1 2 9 1 ~ A A Z A 2 5 - 1 0 0 1 3 3 0
令和 5年 7月13日~令和 5年10月25日 |
39 |
A A Z A 2 5 - 6 0 0 0 6 5 2 ~ A A Z A 2 5 - 6 0 0 0 7 5 7
令和 5年 7月17日~令和 5年10月27日 |
98 |
5BA-TAZA25 |
「NX350」 |
T A Z A 2 5 - 1 0 0 2 9 5 0 ~ T A Z A 2 5 - 1 0 0 3 2 2 1
令和 5年 7月12日~令和 5年10月26日 |
257 |
T A Z A 2 5 - 6 0 0 1 4 2 7 ~ T A Z A 2 5 - 6 0 0 1 6 2 0
令和 5年 7月17日~令和 5年10月27日 |
175 |
6AA-AAZH20 |
「NX350h」 |
A A Z H 2 0 - 1 0 1 2 2 0 2 ~ A A Z H 2 0 - 1 0 1 4 8 2 8
令和 5年 7月12日~令和 5年10月26日 |
2,444 |
A A Z H 2 0 - 6 0 0 7 4 1 1 ~ A A Z H 2 0 - 6 0 0 9 8 7 5
令和 5年 7月17日~令和 5年10月30日 |
2,285 |
6AA-AAZH25 |
A A Z H 2 5 - 1 0 0 4 0 1 7 ~ A A Z H 2 5 - 1 0 0 4 5 8 4
令和 5年 7月12日~令和 5年10月26日 |
537 |
A A Z H 2 5 - 6 0 0 6 0 6 3 ~ A A Z H 2 5 - 6 0 0 7 5 4 4
令和 5年 7月17日~令和 5年10月27日 |
1,433 |
6LA-AAZH26 |
「NX450h+」 |
A A Z H 2 6 - 1 0 0 6 4 6 3 ~ A A Z H 2 6 - 1 0 0 7 4 1 4
令和 5年 7月12日~令和 5年10月26日 |
948 |
スバル |
ZAA-XEAM10X |
「ソルテラ」 |
X E A M 1 0 - 0 0 0 1 7 2 3 ~ X E A M 1 0 - 0 0 0 1 8 1 0
令和 5年 7月10日~令和 5年11月11日 |
18 |
ZAA-YEAM15X |
Y E A M 1 5 - 0 0 0 2 1 3 3 ~ Y E A M 1 5 - 0 0 0 2 3 4 6
令和 5年 7月 4日~令和 5年11月11日 |
178 |
|
(計19型式) |
(計8車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和 5 年 7 月 4 日~令和 5 年11 月1 1 日 |
(計24,767台) |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号
の範囲及び製作期間 |
リコール
対象車の台数 |
トヨタ |
6BA-MXUA80 |
「ハリアー」 |
M X U A 8 0 - 0 0 8 5 0 0 9 ~ M X U A 8 0 - 0 1 0 3 1 5 3
令和 5年 1月27日~令和 5年 7月27日 |
8 |
6AA-AXUH80 |
A X U H 8 0 - 0 0 6 0 3 4 3 ~ A X U H 8 0 - 0 0 8 0 1 7 7
令和 5年 3月22日~令和 5年11月22日 |
8 |
6AA-AXUH85 |
A X U H 8 5 - 0 0 2 5 0 5 3 ~ A X U H 8 5 - 0 0 2 6 7 3 9
令和 5年 3月16日~令和 5年 4月28日 |
3 |
6LA-AXUP85 |
AXUP 85 - 0003950
令和 5年 5月18日 |
1 |
5BA-MXPB10 |
「ヤリス クロス」 |
M X P B 1 0 - 2 0 0 0 7 6 7 , M X P B 1 0 - 2 0 0 6 1 9 6
令和 2年 8月27日, 令和 2年12月15日 |
2 |
MXPB 10 - 3005445
令和 3年 1月14日 |
1 |
5BA-MXPB15 |
M X P B 1 5 - 3 0 0 1 0 3 8 , MXP B 1 5 - 3 0 0 2 4 1 9
令和 2年12月18日, 令和 3年 4月12日 |
2 |
6AA-MXPJ10 |
M X P J 1 0 - 2 0 1 0 0 0 0 , MXP J 1 0 - 2 0 2 0 6 3 5
令和 2年12月22日, 令和 3年 3月31日 |
2 |
M X P J 1 0 - 3 0 0 8 7 9 0 ~ M X P J 1 0 - 3 0 9 2 6 5 2
令和 3年 1月27日~令和 5年 6月 6日 |
5 |
6AA-MXPJ15 |
M X P J 1 5 - 3 0 0 0 0 8 2 ~ M X P J 1 5 - 3 0 3 0 4 4 8
令和 2年10月14日~令和 5年 5月15日 |
3 |
レクサス |
5BA-AAZA20 |
「NX250」 |
AAZA 20 - 6001314
令和 5年 1月25日 |
1 |
5BA-TAZA25 |
「NX350」 |
T A Z A 2 5 - 1 0 0 1 3 0 4 , T A Z A 2 5 - 1 0 0 2 0 0 8
令和 4年 1月11日, 令和 4年 6月28日 |
2 |
TAZA 25 - 6000164
令和 4年 3月16日 |
1 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号
の範囲及び製作期間 |
リコール
対象車の台数 |
レクサス |
6AA-AAZH20 |
「NX350h」 |
A A Z H 2 0 - 1 0 02 7 9 7 , AAZ H 2 0 - 10 1 5 38 1
令和 4年 5月31日, 令和 5年11月16日 |
2 |
6AA-AAZH25 |
AAZH 25 - 1002839
令和 5年 2月 9日 |
1 |
A A Z H 2 5 - 6 0 02 5 9 8 , AAZ H 2 5 - 60 0 4 58 6
令和 5年 2月16日, 令和 5年 4月12日 |
2 |
6LA-AAZH26 |
「NX450h」 |
AAZH 26 - 1002092
令和 4年 1月14日 |
1 |
|
(計13型式) |
(計6車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和 2年 8月27日~令和 5年11月16日 |
(計45台) |
|
対処方法 |
全車両、左右前照灯の製造番号を点検し、該当する場合はAHS制御用コンピュータを対策品と交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/12/05 |
事業者 |
トヨタ自動車
|
製品 |
トヨタ ランドクルーザー |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
トヨタ |
3DA-GDJ250W |
「ランドクルーザー」 |
GDJ 250 - 0009147 ~GDJ 250 - 0009916
令和 6年 9月12日~令和 6年 9月25日 |
553 |
GDJ 250 - 4001831 ~GDJ 250 - 4002089
令和 6年 9月12日~令和 6年 9月24日 |
172 |
3BA-TRJ250W |
TRJ 250 - 0010744 ~TRJ 250 - 0011593
令和 6年 9月12日~令和 6年 9月25日 |
626 |
|
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和 6年 9月12日~令和 6年 9月25日 |
(計1,351台) |
|
対処方法 |
全車両、左右フロントドライブシャフトの製造番号を点検し、該当する場合は良品と交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/11/21 |
事業者 |
トヨタ自動車
|
製品 |
トヨタ カローラ ツーリング |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
の範囲及び製作期間 |
リコール
対象車の台数 |
トヨタ |
5BA-MZEA17W |
「カローラ ツーリング」 |
MZEA 17 - 0005300 ~MZEA 17 - 0005899
令和 5年 3月15日~令和 5年 3月27日 |
225 |
6AA-ZWE215W |
ZWE 215 - 0005129 ~ZWE 215 - 0005609
令和 5年 3月15日~令和 5年 3月27日 |
287 |
6AA-ZWE219W |
ZWE 219 - 0015711 ~ZWE 219 - 0017365
令和 5年 3月15日~令和 5年 3月27日 |
917 |
|
(計3型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和 5年 3月15日~令和 5年 3月27日 |
(計1,429台) |
|
対処方法 |
全車両、当該カメラの製造番号を点検し、該当する場合は良品と交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/11/21 |
事業者 |
トヨタ自動車
|
製品 |
トヨタ プリウス他 計3車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
トヨタ |
6AA-ZVW60 |
「プリウス」 |
Z V W 6 0 - 4 0 1 1 3 9 1 ~ Z V W 6 0 - 4 0 1 4 0 7 2
令和 5年 7月18日~令和 5年 9月 6日 |
2,652 |
6AA-ZVW65 |
Z V W 6 5 - 4 0 0 1 9 0 0 ~ Z V W 6 5 - 4 0 0 2 3 1 4
令和 5年 7月18日~令和 5年 9月 4日 |
415 |
5BA-MZEA17 |
「カローラ」 |
M Z E A 1 7 - 0 0 0 8 7 5 9 ~ M Z E A 1 7 - 0 0 0 9 5 4 8
令和 5年 7月18日~令和 5年 9月 4日 |
296 |
6AA-ZWE215 |
Z W E 2 1 5 - 0 0 0 9 0 1 5 ~ Z W E 2 1 5 - 0 0 1 0 2 2 8
令和 5年 7月18日~令和 5年 9月 4日 |
80 |
6AA-ZWE219 |
Z W E 2 1 9 - 0 0 2 8 6 3 5 ~ Z W E 2 1 9 - 0 0 3 2 4 4 8
令和 5年 7月18日~令和 5年 9月 4日 |
236 |
5BA-MZEA17W |
「カローラ ツーリング」 |
M Z E A 1 7 - 0 0 0 8 7 5 4 ~ M Z E A 1 7 - 0 0 0 9 5 4 9
令和 5年 7月18日~令和 5年 9月 7日 |
496 |
6AA-ZWE215W |
Z W E 2 1 5 - 0 0 0 9 0 2 2 ~ Z W E 2 1 5 - 0 0 1 0 2 3 4
令和 5年 7月18日~令和 5年 9月 4日 |
243 |
6AA-ZWE219W |
Z W E 2 1 9 - 0 0 2 8 6 4 1 ~ Z W E 2 1 9 - 0 0 3 2 4 5 2
令和 5年 7月18日~令和 5年 9月 7日 |
484 |
|
(計8型式) |
(計3車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和 5 年 7 月18 日~令和 5 年 9 月 7 日 |
(計4,902台) |
|
対処方法 |
全車両、インタミディエイトシャフトを良品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/11/21 |
事業者 |
トヨタ自動車
|
製品 |
レクサス LC500他 計2車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
レクサス |
5BA-URZ100 |
「LC500」 |
U R Z 1 0 0 - 0 0 0 6 8 1 2 ~ U R Z 1 0 0 - 0 0 0 8 4 5 6
令和 5年 3月 8日~令和 6年 8月 9日 |
566 |
6AA-GWZ100 |
「LC500h」 |
G W Z 1 0 0 - 0 0 0 3 2 2 1 ~ G W Z 1 0 0 - 0 0 0 3 3 8 2
令和 5年 5月12日~令和 6年 8月 8日 |
99 |
|
(計2型式) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和 5年 3月 8日~令和 6年 8月 9日 |
(計665台) |
|
対処方法 |
全車両、ホイール裏面の車両を代表する記号表示を点検し、表示がないものは良品と交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/11/21 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン NV200 バネット他 |
対象 |
車名:ニッサン
通称名:ニッサン NV200 バネット他
型式:5BF-VM20
対象台数:32台
製作期間:令和 5年 4月26日~令和 5年12月21日 |
対処方法 |
届出番号 5562 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/11/07 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン NV350 キャラバン他 計3車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ニッサン |
LDF-VW2E26 |
「NV350
キャラバン」
「キャラバン」 |
VW2E26-000007 ~ VW2E26-126144
平成24年7月7日 ~ 令和3年12月23日 |
3,163 |
PTCヒータ付車 |
LDF-VW6E26 |
VW6E26-000005 ~ VW6E26-120422 |
25,573 |
|
|
|
平成24年6月16日 ~ 令和3年12月24日 |
|
|
|
LDF-CW4E26 |
|
CW4E26-000034 ~ CW4E26-101924 |
449 |
|
|
|
|
平成24年8月7日 ~ 令和3年12月23日 |
|
|
|
LDF-CW8E26 |
|
CW8E26-000005 ~ CW8E26-104102 |
9,070 |
|
|
|
|
平成24年6月27日 ~ 令和3年12月23日 |
|
|
|
LDF-DW4E26 |
|
DW4E26-000003 ~ DW4E26-100437 |
290 |
|
|
|
|
平成24年11月21日 ~ 令和3年9月28日 |
|
|
|
CBF-CS8E26 |
|
CS8E26-000007 ~ CS8E26-006478 |
1,155 |
|
|
3BF-CS8E26 |
|
平成29年12月5日 ~ 令和5年12月8日 |
|
|
|
CBF-DS8E26 |
|
DS8E26-000007 ~ DS8E26-000586 |
435 |
|
|
|
|
平成30年1月30日 ~ 令和3年8月19日 |
|
|
いすゞ |
LDF-JVW2E26 |
「コモ」 |
VW2E26-800050 ~ VW2E26-810221 |
58 |
|
|
|
|
平成24年10月16日 ~ 令和2年11月17日 |
|
|
|
LDF-JVW6E26 |
|
VW6E26-800004 ~ VW6E26-810295 |
348 |
|
|
|
|
平成24年8月6日 ~ 令和3年9月23日 |
|
|
|
LDF-JCW4E26 |
|
CW4E26-800003 ~ CW4E26-810024 |
6 |
|
|
|
|
平成24年9月6日 ~ 令和2年10月13日 |
|
|
|
LDF-JCW8E26 |
|
CW8E26-800001 ~ CW8E26-810029 |
66 |
|
|
|
|
平成24年8月24日 ~ 令和3年9月16日 |
|
|
|
(計12型式) |
(計3車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成24年6月16日 ~ 令和5年12月8日 |
(計 40,613 台) |
|
|
対処方法 |
全車両、PTCヒータを新品に交換するとともに、PTCヒータハーネスを対策品に交換する。なお、交換部品の準備ができるまで、一時的に機能停止の措置をする。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/10/24 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン フェアレディZ |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ニッサン |
5BA-RZ34 |
「フェアレディZ」 |
RZ34-120025 ~ RZ34-120714
令和5年10月11日 ~ 令和6年1月26日 |
85 |
NISMO
仕様車 |
3BA-RZ34
5BA-RZ34 |
RZ34-100084 ~ RZ34-120888
令和4年7月6日 ~ 令和6年1月26日 |
92 |
ディーラーオプションバンパー装備車 |
|
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和4年7月6日 ~ 令和6年1月26日 |
(計 177 台) |
|
|
対処方法 |
正しい端子配列のバンパーハーネスに交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/10/24 |
事業者 |
トヨタ自動車
|
製品 |
トヨタ ハイエース |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号
の範囲及び製作期間 |
リコール
対象車の台数 |
備 考 |
トヨタ |
3DF-GDH201V |
「ハイエース」 |
G D H 2 0 1 - 1 0 9 6 7 9 1 ~ G D H 2 0 1 - 1 0 9 7 1 0 1 |
165 |
スーパーGL |
|
|
|
令和 5年 9月27日~令和 5年10月 4日 |
|
グレード |
|
|
|
G D H 2 0 1 - 2 0 3 9 0 8 4 ~ G D H 2 0 1 - 2 0 3 9 2 3 2 |
8 |
のみ |
|
|
|
令和 5年 9月28日~令和 5年10月 4日 |
|
|
|
3DF-GDH206V |
|
G D H 2 0 6 - 1 0 9 5 7 6 8 ~ G D H 2 0 6 - 1 0 9 6 2 7 2 |
296 |
|
|
|
|
令和 5年 9月27日~令和 5年10月 4日 |
|
|
|
|
|
G D H 2 0 6 - 2 0 3 4 8 7 4 ~ G D H 2 0 6 - 2 0 3 4 9 7 6 |
49 |
|
|
|
|
令和 5年 9月28日~令和 5年10月 4日 |
|
|
|
3DF-GDH211K |
|
G D H 2 1 1 - 1 0 1 0 3 4 1 ~ G D H 2 1 1 - 1 0 1 0 3 7 5 |
33 |
|
|
|
|
令和 5年 9月27日~令和 5年10月 4日 |
|
|
|
3BF-TRH200V |
|
T R H 2 0 0 - 0 3 7 7 5 1 5 ~ T R H 2 0 0 - 0 3 7 7 8 3 1 |
91 |
|
|
|
|
令和 5年 9月27日~令和 5年10月 4日 |
|
|
|
|
|
TRH200-5062535 |
1 |
|
|
|
|
令和 5年10月 3日 |
|
|
|
3BF-TRH211K |
|
T R H 2 1 1 - 8 0 1 1 8 2 1 ~ T R H 2 1 1 - 8 0 1 1 8 3 4 |
14 |
|
|
|
|
令和 5年 9月27日~令和 5年10月 3日 |
|
|
|
3BF-TRH216K |
|
T R H 2 1 6 - 8 0 1 6 2 1 6 ~ T R H 2 1 6 - 8 0 1 6 2 4 6 |
31 |
|
|
|
|
令和 5年 9月27日~令和 5年10月 3日 |
|
|
|
(計6型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和 5 年 9 月2 7 日~令和 5 年10 月 4 日 |
(計688台) |
|
|
対処方法 |
全車両、後席シート脚部を良品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/10/23 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン セレナ |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ニッサン |
6AA-GFC28 |
「セレナ」 |
GFC28-041616 |
~ |
GFC28-041864 |
180 |
令和5年12月5日 |
~ |
令和5年12月7日 |
6AA-GC28 |
GC28-004786 |
~ |
GC28-004802 |
12 |
令和5年12月5日 |
~ |
令和5年12月6日 |
5BA-FC28 |
FC28-025989 |
~ |
FC28-025996 |
3 |
令和5年12月5日 |
~ |
令和5年12月6日 |
5BA-FNC28 |
FNC28-005677 |
1 |
令和5年12月6日 |
5BA-C28 |
C28-006101 |
1 |
令和5年12月6日 |
|
(計5型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
(計 197 台) |
令和5年12月5日 |
~ |
令和5年12月7日 |
|
対処方法 |
全車両、ルーフトリムを良品へ交換する。
|
お問い合せ |
|
発表 |
24/10/03 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン セレナ他 計3車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ニッサン |
ZAA-FE0 |
「アリア」 |
FE0-100169 |
~ |
FE0-108399 |
8,155 |
|
令和3年12月17日 |
~ |
令和5年11月17日 |
ZAA-SNFE0 |
SNFE0-200076 |
~ |
SNFE0-203063 |
2,907 |
令和4年10月10日 |
~ |
令和5年11月16日 |
6AA-E13 |
「ノート」 |
E13-280030 |
~ |
E13-291048 |
5,810 |
降車時オートロック機能付車 |
令和5年12月11日 |
~ |
令和6年2月19日 |
6AA-SNE13 |
SNE13-210026 |
~ |
SNE13-212219 |
861 |
令和5年12月11日 |
~ |
令和6年2月19日 |
6AA-GFC28 |
「セレナ」 |
GFC28-000107 |
~ |
GFC28-051742 |
47,966 |
令和5年3月17日 |
~ |
令和6年2月19日 |
5BA-FC28 |
FC28-000105 |
~ |
FC28-027428 |
23,034 |
令和4年11月22日 |
~ |
令和6年2月19日 |
6AA-GC28 |
GC28-000102 |
~ |
GC28-006038 |
5,306 |
令和5年3月17日 |
~ |
令和6年2月20日 |
5BA-FNC28 |
FNC28-000102 |
~ |
FNC28-006060 |
5,257 |
令和4年9月22日 |
~ |
令和6年2月19日 |
5BA-C28 |
C28-000103 |
~ |
C28-007040 |
3,873 |
令和4年11月26日 |
~ |
令和6年2月16日 |
5BA-NC28 |
NC28-000102 |
~ |
NC28-002217 |
1,841 |
令和5年1月16日 |
~ |
令和6年2月15日 |
|
(計10型式) |
(計3車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
|
(計 105,010 台) |
|
令和3年12月17日 |
~ |
令和6年2月20日 |
|
対処方法 |
全車両、ボディーコントロールモジュールの制御プログラムを修正する。E13型車については取扱説明書に降車時オートロック作動灯点灯時間の記載がある為、合わせて修正した一頁を取扱説明書に差し込む。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/10/03 |
事業者 |
SUBARU
|
製品 |
スバル フォレスター 他 |
対象 |
届出日 届出番号 車名、型式、通称名 対象台数 製作期間
届出日:10月1日
届出番号:5539
車名:スバル
型式:5AA-SKE
通称名:フォレスター 他
対象台数:9台
製作期間:令和 5年 8月10日~令和 6年 2月26日
|
対処方法 |
届出番号:5539 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/10/01 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
三菱 トライトン |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
三菱 |
3DF-LC2T |
「トライトン」 |
LC2T-0000201~LC2T-0002684
令和6年1月22日~令和6年8月6日 |
2,397 台 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和6年1月22日~令和6年8月6日 |
(計 2,397 台) |
|
対処方法 |
全車両、ナビゲーションシステムの制御プログラムを対策仕様に書き替える。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/09/12 |
事業者 |
トヨタ自動車
|
製品 |
トヨタ プリウス |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
備 考 |
トヨタ |
6AA-ZVW60 |
「プリウス」 |
Z V W 6 0 - 4 0 0 0 0 0 2 ~ Z V W 6 0 - 4 0 2 5 5 9 4
令和 4年11月24日~令和 6年 4月 3日 |
8,586 |
Uグレードのみ |
6AA-ZVW65 |
Z V W 6 5 - 4 0 0 0 0 0 6 ~ Z V W 6 5 - 4 0 0 4 1 0 0
令和 4年12月28日~令和 6年 4月 3日 |
1,249 |
|
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和 4年11月24日~令和 6年 4月 3日 |
(計9,835台) |
|
|
対処方法 |
全車両、コンビネーションメータのプログラムを対策仕様に修正する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/07/31 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
三菱 アウトランダーPHEV他 計2車種 |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
三菱 |
5LA-GN0W |
「アウトランダーPHEV」 |
GN0W-0100101~GN0W-0403425
令和3年12月10日~令和6年5月30日 |
34,756 台 |
3DF-LC2T |
「トライトン」 |
LC2T-0000201~LC2T-0001558
令和6年1月22日~令和6年4月25日 |
1,167 台 |
|
(計2型式) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和3年12月10日~令和6年5月30日 |
(計 35,923 台) |
|
対処方法 |
全車両、メーターECUの制御プログラムを対策仕様に書き替え、もしくはコンビネーションメーターを対策品と交換する。また、対策によりシートベルト警告の表示時間と警告灯の点灯条件が変わることを使用者に対し説明し、車内保管用の説明シートを配布する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/07/18 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
三菱 アウトランダーPHEV |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
三菱 |
5LA-GN0W |
「アウトランダーPHEV」 |
GN0W-0100101~GN0W-0403344
令和3年12月10日~令和6年5月28日 |
34,754 台 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和3年12月10日~令和6年5月28日 |
(計 34,754 台) |
|
対処方法 |
全車両、ナビゲーションシステムの制御プログラムを対策仕様に書き替える。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/07/18 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
三菱 MINICAB-MiEV他 計2車種 |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
三菱 |
ZAB-U69V |
「MINICAB-
MiEV」 |
U69V-0000206~U69V-0001119
令和5年12月26日~令和6年3月12日 |
681 台 |
ニッサン |
ZAB-U79V |
「クリッパー」 |
U79V-0000201~U79V-0000336
令和6年2月2日~令和6年3月13日 |
73 台 |
|
(計2型式) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和5年12月26日~令和6年3月13日 |
(計 754 台) |
|
対処方法 |
全車両、フロントレーダーECUの制御プログラムを対策仕様に書き替える。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/06/21 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン スカイライン他 計4車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ニッサン |
DAA-HY51 |
「フーガ」 |
HY51-400001 ~ HY51-930122 |
12,824 |
|
5AA-HY51 |
|
平成22年9月30日 ~ 令和4年4月27日 |
|
|
DAA-HV37 |
「スカイライン」 |
HV37-200002 ~ HV37-510264 |
15,396 |
|
5AA-HV37 |
|
平成26年1月25日 ~ 令和4年5月10日 |
|
|
DAA-HGY51 |
「シーマ」 |
HGY51-600003 ~ HGY51-750062 |
4,583 |
|
5AA-HGY51 |
|
平成24年4月20日 ~ 令和4年5月19日 |
|
三菱 |
DAA-BHGY51 |
「ディグニティ」 |
HGY51-650002 ~ HGY51-650122 |
121 |
|
|
|
平成24年6月26日 ~ 平成28年11月14日 |
|
|
(計7型式) |
(計4車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成22年9月30日 ~ 令和4年5月19日 |
(計 32,924 台) |
|
対処方法 |
全車両、プロペラシャフトを対策品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/06/20 |
事業者 |
トヨタ自動車
|
製品 |
トヨタ ハリアー他 |
対象 |
|
対処方法 |
全車両、当該ガラスを新品に交換。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/06/14 |
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