リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 3406件中 1~20件を掲載日の降順に表示
事業者 |
ポルシェジャパン
|
製品 |
ポルシェ Cayenne GTS他 計3車種 |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ポルシェ |
3BA-E3NI |
Cayenne GTS |
WP1ZZZ9YZNDA32047~WP1ZZZ9YZNDA62048
令和 3 年 10 月 20 日~令和 4 年 8 月 23 日 |
46 |
3BA-E3NIA |
WP1ZZZ9YZNDA32038~WP1ZZZ9YZNDA62153
令和 3 年 11 月 4 日~令和 4 年 9 月 12 日 |
61 |
3BA-E3PI |
WP1ZZZ9YZPDA16024~WP1ZZZ9YZPDA41577
令和 4 年 9 月 12 日~令和 5 年 5 月 11 日 |
44 |
3BA-E3PIA |
WP1ZZZ9YZPDA16054~WP1ZZZ9YZPDA41669
令和 4 年 8 月 23 日~令和 5 年 5 月 31 日 |
61 |
3LA-E3NHA |
Cayenne Turbo S |
WP1ZZZ9YZNDA38211~WP1ZZZ9YZNDA58327
令和 4 年 3 月 29 日~令和 4 年 5 月 13 日 |
3 |
3LA-E3PHA |
WP1ZZZ9YZPDA20170~WP1ZZZ9YZPDA44184
令和 5 年 1 月 6 日~令和 5 年 4 月 26 日 |
2 |
7BA-E3NJA |
Cayenne Turbo GT |
WP1ZZZ9YZNDA59063~WP1ZZZ9YZPDA46824
令和 3 年 12 月 1 日~令和 5 年 5 月 11 日 |
62 |
|
|
|
(輸入期間の全体の範囲)
令和 3 年 10 月 20 日~令和 5 年 5 月 31 日 |
(計 279 台) |
|
対処方法 |
全車両、ドライバーアシストシステムコントロールユニットのコーディングを正しい仕様に修正する。また、コーディングのバージョンを一致させるため、電子制御パワースステアリングコントロールユニットのコーディングも同時に書き換える。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/05/16 |
事業者 |
メルセデス・ベンツ日本
|
製品 |
ベンツ AMG GT53 4MATIC+他 計7車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
メルセデス・ベンツ |
5AA-213059 |
「E450 4MATIC」 |
W1K2130591B002697~W1K2130591B092021
令和3 年 11 月 22 日~令和4 年 12 月 16 日 |
28 |
左ハンドル |
5AA-213259 |
「E450 4MATIC
ステーションワゴン」 |
W1K2132591B001255~W1K2132591B098022
令和3 年 11 月 12 日~令和4 年 9 月 26 日 |
13 |
4AA-213061 |
「メルセデスAMG E53 4MATIC+」 |
W1K2130611B000760~W1K2130611B090960
令和3 年 11 月 24 日~令和4 年 10 月 19 日 |
66 |
W1K2130611A991086~W1K2130611A998255
令和3 年 8 月 23 日~令和3 年 10 月 6 日 |
7 |
5AA-257359 |
「CLS450 4MATIC」 |
W1K2573591A094416~W1K2573591A107459
令和3 年 11 月 4 日~令和5 年 1 月 10 日 |
47 |
メルセデス・ベンツ |
4AA-257361 |
「メルセデスAMG CLS53 4MATIC+」 |
W1K2573611A090351~W1K2573611A107220
令和3 年 10 月 6 日~令和4 年 12 月 16 日 |
62 |
左ハンドル |
4AA-290659 |
「メルセデスAMG GT43 4MATIC+」 |
W1K2906591A043952~W1K2906591A057982
令和3 年 9 月 15 日~令和5 年 4 月 3 日 |
85 |
4AA-290659C |
W1K2906591A044224~W1K2906591A058440
令和3 年 10 月 27 日~令和5 年 4 月 3 日 |
21 |
4AA-290661 |
「メルセデスAMG GT53 4MATIC+」 |
W1K2906611A043965~W1K2906611A059694
令和3 年 9 月 15 日~令和5 年 4 月 24 日 |
131 |
|
(計8型式) |
(計7車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和3 年 8 月 23 日~令和5 年 4 月 24 日 |
(計460台) |
|
|
対処方法 |
全車両、ナットの締め付けトルクを点検する。緩みや溶損がある場合は、損傷部分を新品に交換して適切な締め付けトルクで固定する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/05/16 |
事業者 |
メルセデス・ベンツ日本
|
製品 |
ベンツ GLE450 4MATIC |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
メルセデス・ベンツ |
5AA-167159 |
「GLE450 4MATIC」 |
WDC1671592A000857~WDC1671592A143215
平成30 年 11 月 26 日~令和3 年 3 月 22 日 |
796 |
右ハンドル |
W1N1671592A088309~W1N1671592A655204
令和2 年 1 月 27 日~令和4 年 8 月 29 日 |
492 |
-167159- |
WDC1671592A000974~WDC1671592A000976
令和元年 10 月 21 日~令和2 年 4 月 6 日 |
3 |
|
(計2型式) |
(計1車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
平成30 年 11 月 26 日~令和4 年 8 月 29 日 |
(計1,291台) |
|
|
対処方法 |
全車両、トランスミッションコントロールユニットの制御プログラムを対策されたプログラムに書き換える。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/05/16 |
事業者 |
メルセデス・ベンツ日本
|
製品 |
ベンツ V220d |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
メルセデス・ベンツ |
3DA-447811N |
「V220d」 |
W1V44781123858389~W1V44781123979342
令和4 年 1 月 19 日~令和4 年 9 月 19 日 |
72 |
右ハンドル |
W1V44781124100956~W1V44781124207801
令和4 年 6 月 10 日~令和5 年 2 月 27 日 |
137 |
3DA-447813N |
W1V44781323859421~W1V44781323989224
令和3 年 12 月 13 日~令和4 年 9 月 19 日 |
515 |
W1V44781324100048~W1V44781324207701
令和4 年 6 月 10 日~令和5 年 10 月 10 日 |
608 |
3DA-447815N |
W1V44781523860153~W1V44781523979443
令和4 年 1 月 19 日~令和4 年 6 月 23 日 |
39 |
メルセデス・ベンツ |
3DA-447815N |
「V220d」 |
W1V44781524100332~W1V44781524207501
令和4 年 6 月 10 日~令和5 年 2 月 27 日 |
114 |
右ハンドル |
|
(計3型式) |
(計1車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和3 年 12 月 13 日~令和5 年 10 月 10 日 |
(計1,485台) |
|
|
対処方法 |
全車両、エンジンコントロールユニットの制御プログラムを対策プログラムに書き換える。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/05/16 |
事業者 |
メルセデス・ベンツ日本
|
製品 |
ベンツ GLE450 4MATIC他 計11車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
メルセデス・ベンツ |
3CA-167109C |
「GLE300d 4MATIC」 |
W1N1671092A357878~W1N1671092A908063
令和3 年 9 月 24 日~令和5 年 7 月 19 日 |
193 |
右ハンドル |
3DA-167323 |
「GLE400d
4MATIC クーペ」 |
WDC1673232A137095
令和2 年 3 月 7 日 |
1 |
W1N1673232A165552~W1N1673232A653777
令和2 年 6 月 8 日~令和4 年 11 月 2 日 |
482 |
5AA-167159 |
「GLE450 4MATIC」 |
WDC1671592A000857~WDC1671592A143215
平成30 年 11 月 26 日~令和2 年 10 月 6 日 |
449 |
W1N1671592A088309~W1N1671592A655204
令和2 年 1 月 27 日~令和4 年 8 月 29 日 |
464 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
メルセデス・ベンツ |
-167159- |
「GLE450 4MATIC」 |
WDC1671592A000974~WDC1671592A000976
令和元年 10 月 21 日~令和2 年 4 月 6 日 |
3 |
右ハンドル |
3CA-167333 |
「GLE450d
4MATIC クーペ」 |
W1N1673332A826672~W1N1673332A883765
令和5 年 7 月 19 日~令和5 年 9 月 22 日 |
2 |
4AA-167161 |
「メルセデスAMG GLE53 4MATIC+」 |
WDC1671611A064244~WDC1671611A097875
令和元年 11 月 7 日~令和2 年 4 月 8 日 |
10 |
左ハンドル |
W1N1671611A165433~W1N1671611A896827
令和2 年 6 月 8 日~令和5 年 3 月 24 日 |
187 |
WDC1671612A065030~WDC1671612A097866
令和2 年 3 月 4 日~令和2 年 9 月 12 日 |
12 |
右ハンドル |
W1N1671612A124801~W1N1671612A896843
令和2 年 5 月 11 日~令和5 年 8 月 1 日 |
572 |
5AA-167161 |
W1N1671612A754549~W1N1671612A883764
令和5 年 7 月 19 日~令和5 年 11 月 14 日 |
2 |
4AA-167361 |
「メルセデスAMG GLE53 4MATIC+ クー
ペ」 |
W1N1673611A202832~W1N1673611A901248
令和2 年 6 月 8 日~令和5 年 3 月 27 日 |
243 |
左ハンドル |
WDC1673612A137803
令和2 年 3 月 7 日 |
1 |
右ハンドル |
W1N1673612A202903~W1N1673612A904376
令和2 年 6 月 8 日~令和5 年 7 月 15 日 |
436 |
7AA-167189 |
「メルセデスAMG GLE63S 4MATIC+」 |
W1N1671891A100516~W1N1671891A904413
令和2 年 8 月 25 日~令和5 年 3 月 27 日 |
84 |
左ハンドル |
W1N1671892A097174~W1N1671892A906704
令和2 年 8 月 25 日~令和5 年 11 月 14 日 |
78 |
右ハンドル |
7AA-167389 |
「メルセデスAMG GLE63S 4MATIC+ クー
ペ」 |
W1N1673891A160869~W1N1673891A904603
令和2 年 8 月 25 日~令和5 年 4 月 17 日 |
82 |
左ハンドル |
4AA-167986 |
「GLS580 4MATIC」 |
WDC1679861A131072~WDC1679861A136189
令和2 年 4 月 6 日~令和2 年 4 月 8 日 |
28 |
W1N1679861A151442~W1N1679861A910223
令和2 年 4 月 6 日~令和5 年 4 月 19 日 |
283 |
7AA-167989 |
「メルセデスAMG GLS63 4MATIC+」 |
W1N1679891A132056~W1N1679891A906659
令和2 年 10 月 14 日~令和5 年 12 月 2 日 |
259 |
7AA-167987 |
「メルセデス・マイ バッハ GLS600 4MATIC」 |
W1N1679871A305788~W1N1679871A907796
令和3 年 4 月 5 日~令和5 年 8 月 1 日 |
418 |
-167987- |
W1N1679871A209861~W1N1679871A211897
令和5 年 4 月 5 日~令和5 年 4 月 24 日 |
2 |
|
(計14型式) |
(計11車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
平成30 年 11 月 26 日~令和5 年 12 月 2 日 |
(計4,291台) |
|
|
対処方法 |
全車両、ナットの締め付けトルクを点検する。緩みや溶損がある場合は、損傷部分を新品に交換して適切な締付けトルクで固定する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/05/16 |
事業者 |
メルセデス・ベンツ日本
|
製品 |
ベンツ GLC220d 4MATIC他 計36車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
メルセデス・ベンツ |
5AA-206041C |
「C180」 |
W1K2060412R136973~W1K2060412R140449
令和5 年 7 月 15 日~令和5 年 7 月 19 日 |
25 |
右ハンドル |
5AA-206241C |
「C180 ステーショ ンワゴン」 |
W1K2062412F103398~W1K2062412F124251
令和5 年 4 月 27 日~令和5 年 11 月 27 日 |
54 |
5AA-206043C |
「C200 4MATIC」 |
W1K2060432R137038~W1K2060432R139360
令和5 年 7 月 15 日~令和5 年 7 月 19 日 |
5 |
5AA-206042C |
「C200」 |
W1K2060422R137019~W1K2060422R140953
令和5 年 7 月 15 日~令和5 年 8 月 29 日 |
56 |
5AA-206242C |
「C200 ステーショ ンワゴン」 |
W1K2062422F103105~W1K2062422F129619
令和5 年 4 月 24 日~令和5 年 11 月 27 日 |
176 |
メルセデス・ベンツ |
3CA-206004C |
「C220d」 |
W1K2060042R135928~W1K2060042R140965
令和5 年 7 月 15 日~令和5 年 9 月 20 日 |
62 |
右ハンドル |
3CA-206204C |
「C220d ステーショ ンワゴン」 |
W1K2062042F103027~W1K2062042F129647
令和5 年 4 月 8 日~令和5 年 10 月 10 日 |
514 |
3CA-206214C |
「C220d
4MATIC All-
Terrain」 |
W1K2062142F103054~W1K2062142F129671
令和5 年 4 月 8 日~令和5 年 12 月 4 日 |
275 |
4AA-206087C |
「メルセデスAMG C43 4MATIC」 |
W1K2060871R136984~W1K2060871R155913
令和5 年 7 月 15 日~令和5 年 9 月 22 日 |
37 |
左ハンドル |
W1K2060872R137009~W1K2060872R156397
令和5 年 7 月 15 日~令和5 年 12 月 4 日 |
75 |
右ハンドル |
4AA-206287C |
「メルセデスAMG
C43 4MATIC
SW」 |
W1K2062871F103277~W1K2062871F129663
令和5 年 5 月 15 日~令和5 年 10 月 10 日 |
26 |
左ハンドル |
W1K2062872F104330~W1K2062872F129571
令和5 年 4 月 24 日~令和5 年 10 月 10 日 |
154 |
右ハンドル |
4LA-206080C |
「メルセデスAMG C63SE パフォーマ ンス」 |
W1K2060801R157786~W1K2060801R160306
令和5 年 10 月 12 日~令和5 年 10 月 13 日 |
7 |
左ハンドル |
W1K2060802R157784~W1K2060802R163027
令和5 年 9 月 20 日~令和5 年 10 月 13 日 |
15 |
右ハンドル |
4LA-206280C |
「メルセデスAMG C63S E パフォー マンス SW」 |
W1K2062802F113027~W1K2062802F124401
令和5 年 7 月 18 日~令和6 年 1 月 5 日 |
26 |
4AA-214050C |
「E200」 |
W1K2140502A001557~W1K2140502A006455
令和5 年 6 月 15 日~令和5 年 12 月 22 日 |
29 |
4AA-214250C |
「E200 ステーション ワゴン」 |
W1K2142502A002187
令和5 年 11 月 14 日 |
1 |
3CA-214004C |
「E220d」 |
W1K2140042A003409~W1K2140042A006362
令和5 年 12 月 22 日~令和6 年 1 月 12 日 |
114 |
3CA-214204C |
「E220d ステーショ ンワゴン」 |
W1K2142042A002161~W1K2142042A002202
令和5 年 11 月 14 日~令和5 年 11 月 24 日 |
3 |
5LA-214054 |
「E350e」 |
W1K2140542A002002~W1K2140542A005861
令和5 年 11 月 14 日~令和5 年 12 月 25 日 |
29 |
ZAA-295121 |
「EQE350+」 |
W1K2951212F028799~W1K2951212F037811
令和5 年 5 月 15 日~令和5 年 8 月 28 日 |
13 |
ZAA-294612 |
「EQE350 4MATIC」 |
W1N2946122A019403~W1N2946122A021120
令和5 年 10 月 12 日~令和5 年 12 月 4 日 |
21 |
ZAA-295153 |
「メルセデスAMG EQE53 4MATIC+」 |
W1K2951531F024493~W1K2951531F024494
令和5 年 11 月 14 日~令和6 年 1 月 5 日 |
2 |
左ハンドル |
W1K2951532F028612~W1K2951532F032965
令和5 年 5 月 15 日~令和5 年 6 月 15 日 |
12 |
右ハンドル |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
メルセデス・ベンツ |
ZAA-297123 |
「EQS450+」 |
W1K2971231A038984~W1K2971231A041705
令和5 年 5 月 6 日~令和5 年 11 月 24 日 |
21 |
左ハンドル |
W1K2971232A038954~W1K2971232A043381
令和5 年 4 月 15 日~令和5 年 12 月 25 日 |
83 |
右ハンドル |
ZAA-296624 |
「EQS450 4MATIC」 |
W1N2966242A024196~W1N2966242A024480
令和5 年 11 月 27 日~令和6 年 1 月 11 日 |
6 |
ZAA-297155 |
「メルセデスAMG EQS53 4MATIC+」 |
W1K2971551A038966~W1K2971551A042002
令和5 年 5 月 11 日~令和5 年 12 月 25 日 |
33 |
左ハンドル |
W1K2971552A040459~W1K2971552A042664
令和5 年 5 月 9 日~令和5 年 9 月 12 日 |
19 |
右ハンドル |
ZAA-296644 |
「EQS580 4MATIC」 |
W1N2966442A024197~W1N2966442A024401
令和5 年 10 月 12 日~令和5 年 12 月 4 日 |
5 |
3CA-254305 |
「GLC220d
4MATIC クーペ」 |
W1N2543052F019818~W1N2543052F040064
令和5 年 5 月 12 日~令和5 年 11 月 27 日 |
6 |
3CA-254305C |
W1N2543052F019837~W1N2543052F040063
令和5 年 8 月 24 日~令和5 年 11 月 13 日 |
3 |
3CA-254605 |
「GLC220d 4MATIC」 |
W1N2546052F025003~W1N2546052F074963
令和5 年 4 月 24 日~令和5 年 12 月 23 日 |
1,428 |
3CA-254605C |
W1N2546052F024825~W1N2546052F075062
令和5 年 4 月 24 日~令和5 年 12 月 4 日 |
484 |
5LA-254656 |
「GLC350e 4MATIC」 |
W1N2546562F018714~W1N2546562F075741
令和5 年 7 月 18 日~令和5 年 12 月 4 日 |
41 |
3DA-223033 |
「S400d 4MATIC」 |
W1K2230331A215833~W1K2230331A236418
令和5 年 3 月 27 日~令和5 年 8 月 23 日 |
13 |
左ハンドル |
W1K2230332A219136~W1K2230332A235046
令和5 年 4 月 15 日~令和5 年 10 月 23 日 |
98 |
右ハンドル |
3DA-223133 |
W1K2231331A230604~W1K2231331A239479
令和5 年 6 月 22 日~令和5 年 8 月 21 日 |
2 |
左ハンドル |
W1K2231332A220096
令和5 年 5 月 12 日 |
1 |
右ハンドル |
3CA-223023 |
「S450d 4MATIC」 |
W1K2230231A247596~W1K2230231A252428
令和5 年 8 月 25 日~令和5 年 12 月 2 日 |
12 |
左ハンドル |
W1K2230232A212732~W1K2230232A252771
令和5 年 8 月 24 日~令和5 年 12 月 25 日 |
57 |
右ハンドル |
5AA-223063 |
「S500 4MATIC」 |
W1K2230631A216748~W1K2230631A253602
令和5 年 4 月 10 日~令和5 年 10 月 23 日 |
47 |
左ハンドル |
W1K2230632A212729~W1K2230632A252439
令和5 年 4 月 17 日~令和5 年 11 月 24 日 |
127 |
右ハンドル |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
メルセデス・ベンツ |
5AA-223163 |
「S500 4MATIC」 |
W1K2231631A212815~W1K2231631A249694
令和5 年 4 月 10 日~令和5 年 11 月 24 日 |
16 |
左ハンドル |
W1K2231632A219713~W1K2231632A251769
令和5 年 4 月 15 日~令和5 年 10 月 4 日 |
29 |
右ハンドル |
4AA-223076 |
「S580 4MATIC」 |
W1K2230761A218141~W1K2230761A239965
令和5 年 4 月 15 日~令和5 年 8 月 23 日 |
23 |
左ハンドル |
W1K2230762A220107~W1K2230762A239138
令和5 年 4 月 17 日~令和5 年 10 月 4 日 |
60 |
右ハンドル |
4AA-223176 |
W1K2231761A211070~W1K2231761A242980
令和5 年 4 月 8 日~令和5 年 9 月 12 日 |
29 |
左ハンドル |
W1K2231762A220294~W1K2231762A238274
令和5 年 4 月 17 日~令和5 年 8 月 23 日 |
23 |
右ハンドル |
4LA-223182 |
「メルセデスAMG S63E パフォーマン ス」 |
W1K2231821A241558~W1K2231821A243870
令和5 年 8 月 21 日~令和5 年 10 月 23 日 |
59 |
左ハンドル |
W1K2231822A241781~W1K2231822A252503
令和5 年 8 月 21 日~令和5 年 10 月 3 日 |
18 |
右ハンドル |
7AA-223976 |
「メルセデス・マイ バッハ S580 4MATIC」 |
W1K2239761A204873~W1K2239761A254448
令和5 年 5 月 6 日~令和5 年 10 月 3 日 |
25 |
左ハンドル |
W1K2239762A219689~W1K2239762A252777
令和5 年 4 月 15 日~令和5 年 10 月 23 日 |
34 |
右ハンドル |
7BA-223979 |
「メルセデス・マイ バッハ S680 4MATIC」 |
W1K2239791A205006~W1K2239791A254292
令和5 年 4 月 17 日~令和5 年 11 月 22 日 |
47 |
左ハンドル |
4AA-232450C |
「メルセデスAMG SL43」 |
W1K2324501F015232~W1K2324501F020179
令和5 年 5 月 18 日~令和5 年 11 月 27 日 |
64 |
W1K2324502F015218~W1K2324502F020038
令和5 年 5 月 15 日~令和6 年 2 月 7 日 |
177 |
右ハンドル |
7BA-232481C |
「メルセデスAMG SL63 4MATIC+」 |
W1K2324811F014078~W1K2324811F020155
令和5 年 5 月 18 日~令和5 年 11 月 17 日 |
264 |
左ハンドル |
|
(計41型式) |
(計36車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和5 年 3 月 27 日~令和6 年 2 月 7 日 |
(計5,085台) |
|
|
対処方法 |
全車両、当該ヒューズが含まれるヒューズボックスを対策品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/05/16 |
事業者 |
メルセデス・ベンツ日本
|
製品 |
ベンツ A200d他 計8車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
メルセデス・ベンツ |
3DA-177012 |
「A200d」 |
WDD1770122J040419~WDD1770122J142345
平成31 年 3 月 15 日~令和2 年 3 月 19 日 |
2,175 |
右ハンドル |
WDD1770122V038406~WDD1770122V053051
令和元年 7 月 29 日~令和2 年 7 月 14 日 |
1,634 |
W1K1770122J183183~W1K1770122J332596
令和2 年 2 月 18 日~令和4 年 4 月 18 日 |
79 |
W1K1770122V053069~W1K1770122V141493
令和2 年 1 月 6 日~令和4 年 4 月 18 日 |
2,779 |
-177084- |
WDD1770122J079804~WDD1770122J080769
平成31 年 3 月 15 日~平成31 年 3 月 21 日 |
2 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
メルセデス・ベンツ |
3DA-177012M |
「A200d」 |
WDD1770122J040477
令和2 年 4 月 24 日 |
1 |
右ハンドル |
3DA-177112 |
「A200d セダン」 |
WDD1771122J093431~WDD1771122J111504
令和元年 6 月 3 日~令和2 年 3 月 5 日 |
6 |
W1K1771122J192519~W1K1771122J352970
令和2 年 2 月 18 日~令和5 年 1 月 6 日 |
1,341 |
3DA-177112M |
WDD1771122J111505
令和2 年 10 月 17 日 |
1 |
3DA-247012 |
「B200d」 |
WDD2470122J007255~WDD2470122J092533
令和元年 8 月 20 日~令和2 年 3 月 29 日 |
1,794 |
W1K2470122J091800~W1K2470122J373326
令和2 年 1 月 6 日~令和4 年 12 月 12 日 |
2,324 |
3DA-247012M |
WDD2470122J007286
令和2 年 2 月 4 日 |
1 |
3DA-118312M |
「CLA200d」 |
WDD1183122N001235~WDD1183122N079977
令和元年 6 月 10 日~令和2 年 4 月 6 日 |
1,950 |
W1K1183122N079993~W1K1183122N293413
令和2 年 1 月 6 日~令和5 年 2 月 21 日 |
3,560 |
3DA-118612M |
「CLA200d
シューティングブレー ク」 |
WDD1186122N019764~WDD1186122N079901
令和元年 8 月 1 日~令和3 年 7 月 26 日 |
827 |
W1K1186122N079986~W1K1186122N293481
令和2 年 1 月 6 日~令和4 年 12 月 8 日 |
2,220 |
3DA-247713M |
「GLA200d 4MATIC」 |
W1N2477132J079579~W1N2477132J370550
令和元年 11 月 28 日~令和5 年 2 月 2 日 |
5,819 |
3DA-247612M |
「GLB200d」 |
WDC2476122W003395~WDC2476122W003694
令和元年 12 月 9 日~令和2 年 12 月 24 日 |
19 |
W1N2476122W006699~W1N2476122W101827
令和2 年 2 月 14 日~令和4 年 2 月 23 日 |
4,101 |
3DA-247613M |
「GLB200d 4MATIC」 |
W1N2476132W079113~W1N2476132W192712
令和3 年 3 月 18 日~令和5 年 3 月 10 日 |
3,605 |
|
(計12型式) |
(計8車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
平成31 年 3 月 15 日~令和5 年 3 月 10 日 |
(計34,238台) |
|
|
対処方法 |
全車両、接続が外れないようにクランクアーム機構にブラケットを装着する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/05/16 |
事業者 |
メルセデス・ベンツ日本
|
製品 |
ベンツ A180 他 計34車種 |
対象 |
「A180」
「A180」
「A180 セダン」
「A200d」
「A200d セダン」
「A250e」
「A250e」
「A2504MATIC セダン」
「A250e セダン」
「メルセデスAMG A35 4MATIC」
「メルセデスAMG A35 4MATIC セダン」
「メルセデスAMG A45S 4MATIC+」
「B180」
「B200d」
「CLA180」
「CLA180 シュー ティングブレーク」
「CLA200d」
「CLA200dシューティングブレー ク」
「CLA250 4MATIC」
「CLA2504MATIC シュー ティングブレーク」
「CLA2504MATIC シュー ティングブレーク」
「メルセデスAMG CLA35 4MATIC」
「メルセデスAMG CLA35 4MATIC SB」
「メルセデスAMG CLA45S 4MATIC+」
「メルセデスAMG CLA45S 4MATIC+ SB」
「GLA180」
「GLA200d 4MATIC」
「メルセデスAMG GLA35 4MATIC」
「メルセデスAMG GLA45S 4MATIC+」
「GLB180」
「GLB200d 4MATIC」
「GLB200d」
「GLB250 4MATIC」
「メルセデスAMG GLB35 4MATIC」
「EQA250」
「EQB250」
「EQB350 4MATIC」
(計34車種) (計112,261台)
詳細は以下を参照。
001743199.pdf (mlit.go.jp) |
対処方法 |
全車両、電動パワーステアリングコントロールユニットの制御プログラムを対策プログラムに書き換える。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/05/16 |
事業者 |
マツダ
|
製品 |
マツダ CX-60 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備考 |
マツダ |
5BA-KH5P |
「CX-60」 |
KH5P-100009~KH5P-105018
令和 4 年 12 月 14 日~令和 5 年 10 月 31 日 |
5,007 |
①4,696
②4,925 |
|
(計 1 型式) |
(計 1 車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和 4 年 12 月 14 日~令和 5 年 10 月 31 日 |
(計 5,007 台) |
①4,696
②4,925 |
|
対処方法 |
① 全車両、エンジン制御コンピュータの制御プログラムを対策プログラムに修正する。 ② 全車両、トランスミッション制御コンピュータの制御プログラムを対策プログラムに修正し、トランスミッションの初期学習を実施する。
|
お問い合せ |
|
発表 |
24/05/16 |
事業者 |
トヨタ自動車
|
製品 |
トヨタ「ノア」「ヴォクシー」、スズキ「ランディ」 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
の範囲及び製作期間 |
リコール
対象車の台数 |
備 考 |
|
トヨタ |
6BA-MZRA90W |
「ノア」
「ヴォクシー」 |
M Z R A 9 0 -0100310~M Z R A 9 0 -0100975
令和 6年 4月 4日~令和 6年 4月 8日 |
505 |
リフレクタ式前照灯搭載車 |
|
6BA-MZRA92W |
M Z R A 9 2 -0004994~M Z R A 9 2 -0005023
令和 6年 4月 4日~令和 6年 4月 8日 |
30 |
|
6BA-MZRA95W |
M Z R A 9 5 -0019820~M Z R A 9 5 -0019957
令和 6年 4月 4日~令和 6年 4月 8日 |
108 |
|
6AA-ZWR90W |
Z W R 9 0 - 0178635 ~Z W R 9 0 - 0180960
令和 6年 4月 3日~令和 6年 4月 8日 |
451 |
|
Z W R 9 0 - 8005367 ~Z W R 9 0 - 8005463
令和 6年 4月 5日~令和 6年 4月 9日 |
43 |
|
6AA-ZWR95W |
Z W R 9 5 - 0035075 ~Z W R 9 5 - 0035221
令和 6年 4月 4日~令和 6年 4月 8日 |
95 |
|
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
|
トヨタ |
6BA-MZRA97W |
「ノア」 |
M Z R A 9 7 -0001829~M Z R A 9 7 -0001836
令和 6年 4月 4日~令和 6年 4月 8日 |
8 |
リフレクタ式前照灯搭載車 |
|
6AA-ZWR92W |
Z W R 9 2 - 0002162 ~Z W R 9 2 - 0002168
令和 6年 4月 4日~令和 6年 4月 8日 |
7 |
|
スズキ |
6BA-MZRA90C |
「ランディ」 |
MZRA 90 - 9000620 ~MZRA 90 - 9000622
令和 6年 4月 4日~令和 6年 4月 8日 |
3 |
|
6AA-ZWR90C |
Z W R 9 0 - 9001205 ~Z W R 9 0 - 9001220
令和 6年 4月 4日~令和 6年 4月 8日 |
16 |
|
6AA-ZWR95C |
Z W R 9 5 - 9000397 ~Z W R 9 5 - 9000401
令和 6年 4月 4日~令和 6年 4月 8日 |
5 |
|
|
(計10型式) |
(計3車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和 6年 4月 4日~令和 6年 4月 9日 |
(計1,271台) |
|
|
|
対処方法 |
全車両、ライトコントロールコンピュータのプログラムを対策仕様に修正した前照灯に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/05/08 |
事業者 |
トヨタ自動車
|
製品 |
トヨタ プリウス |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
トヨタ |
6AA-MXWH60 |
「プリウス」 |
M X W H 6 0 - 4 0 0 0 0 0 0 ~ M X W H 6 0 - 4 0 7 5 7 3 3
令和 4年11月24日~令和 6年 4月 3日 |
75,647 |
6LA-MXWH61 |
M X W H 6 1 - 4 0 0 0 0 0 0 ~ M X W H 6 1 - 4 0 1 3 9 7 0
令和 5年 2月15日~令和 6年 4月 3日 |
13,961 |
6AA-MXWH65 |
M X W H 6 5 - 4 0 0 0 0 0 0 ~ M X W H 6 5 - 4 0 1 6 0 5 3
令和 4年11月24日~令和 6年 4月 3日 |
16,043 |
6AA-ZVW60 |
Z V W 6 0 - 4 0 0 0 0 0 0 ~ Z V W 6 0 - 4 0 2 5 5 9 9
令和 4年11月24日~令和 6年 4月 3日 |
25,551 |
6AA-ZVW65 |
Z V W 6 5 - 4 0 0 0 0 0 0 ~ Z V W 6 5 - 4 0 0 4 1 0 4
令和 4年11月24日~令和 6年 4月 3日 |
4,103 |
|
(計5型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和 4年11月24日~令和 6年 4月 3日 |
(計135,305台) |
|
対処方法 |
全車両、後席ドアハンドルの開スイッチを対策品と交換する。なお、対策品の準備が整うまで、暫定的にヒューズを取外して開スイッチの作動を停止し、ドア開を手動操作に限定する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/04/17 |
事業者 |
Stellantis ジャパン
|
製品 |
プジョー 3008 他 7車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号( シリアル番号)
の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 |
リコール対象車 の 台 数 |
プジョー |
LDA-T9AH01 |
「308」 |
VF3LHEHZRHS306773~VF3LHEHZRKS378242
平成 30 年 06 月 21 日~令和 02 年 02 月 25 日 |
403 台 |
プジョー |
LDA-T9WAH01 |
「308」 |
VF3LJEHZRHS356616 ~VF3LJEHZRKS376536
平成 30 年 05 月 11 日~令和 02 年 03 月 23 日 |
175 台 |
プジョー |
3DA-R8AH01 |
「508」 |
VR3FHEHZRJY153484~VR3FJEHZRKY181308
平成 31 年 02 月 20 日~令和 02 年 08 月 06 日 |
910 台 |
プジョー |
LDA-P84AH01 |
「3008」 |
VF3MJEHZRJS235612 ~VF3MJEHZRKS391086
平成 30 年 07 月 13 日~令和 02 年 02 月 25 日 |
1,913 台 |
プジョー |
LDA-P87AH01 |
「5008」 |
VF3MJEHZRHL078712~VF3MJEHZRKS388547
平成 30 年 06 月 21 日~令和 02 年 01 月 16 日 |
1,469 台 |
シトロエン |
3DA-B787AH01 |
「C4 スペースツアラー」 |
VF73AEHYRJJ798359~VF73AEHYRKJ799787
平成 31 年 02 月 02 日~令和元年 12 月 04 日 |
284 台 |
シトロエン |
3DA-C84AH01 |
「C5
エアクロス」 |
VR7AJEHZRJL079620 ~VR7AJEHZRKL104199
平成 31 年 01 月 16 日~令和元年 12 月 24 日 |
439 台 |
DS |
LDA-X74AH01 |
「DS 7」 |
VR1JJEHZRHY173895~VR1JJEHZRKY183979
平成 30 年 07 月 13 日~令和元年 12 月 24 日 |
329 台 |
|
(8 型式) |
(7 車種) |
( 輸 入 期 間 の 全 体 の 範 囲 )平成 30 年 05 月 11 日~令和 02 年 08 月 06 日 |
(計5,922 台) |
|
対処方法 |
全車両、粒子状物質浄化装置(DPF)を対策品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/04/16 |
事業者 |
ゼネラルモーターズ・ジャパン
|
製品 |
キャデラック エスカレード |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の
台数 |
キャデラック |
「7BA-T1UL」 |
「エスカレード」 |
1GYS47KL0MR211921 ~
1GYS47KL8PR451688
令和2年12月10日~令和5年11月10日 |
607 |
|
(計 1 型式) |
(計 1 車種) |
(輸入期間の全体の範囲) 令和2年12月10日~令和5年11月10日 |
(計 607 台) |
|
対処方法 |
全車両、ボディコントロールモジュールをアップデートする。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/04/12 |
事業者 |
フォルクスワーゲングループジャパン
|
製品 |
ランボルギーニ ウルス |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車両の車台番号(シリアル
番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール対象
車の台数 |
ランボルギーニ |
ABA-ZLDHU |
「ウルス」 |
ZPBEA1ZL0KLA00550~ZPBEA1ZL6LLA10890
平成30年9月17日 ~ 令和2年12月14日 |
712 台 |
7BA-ZLDHU |
ZPBEA1ZL0LLA08259~ZPBEB3ZL5PLA23242
令和2 年12 月24 日 ~ 令和5 年2 月20 日 |
535 台 |
(計2 型式) |
(計1 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
平成30年9月17日 ~ 令和5年2月20日 |
計1247 台 |
|
対処方法 |
全車両、三角停止表示板の部品番号を確認し、該当するものは良品と交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/04/11 |
事業者 |
フォルクスワーゲングループジャパン
|
製品 |
VW T-Roc 計2車種 |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車両の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール対象
車両の台数 |
フォルクス ワーゲン |
3BA-A1DPC |
T-ROC 1.5/110kW |
WVGZZZA1ZRV036678~WVGZZZA1ZRV041446
令和5年11月17日~令和5年12月20日 |
2 |
7BA-A1DNFF |
T-ROC R 2.0/221kW |
WVGZZZA1ZRV046130~WVGZZZA1ZRV046268
令和5年12月20日 |
2 |
|
(計 2 型式) |
(計 2 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和5年11月17日~令和5年12月20日 |
(計 4 台) |
|
対処方法 |
全車両、当該ボルトを点検し、規定トルクで締め付けを行う。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/04/07 |
事業者 |
マセラティジャパン
|
製品 |
マセラテイ MC20 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
マセラテイ |
7BA-MC30 |
「MC20」 |
ZAMBMRAB0P0409914~ZAMBX24J000406542
令和3年9月14日~令和5年3月3日 |
229 台 |
合計 |
計1型式 |
計1車種 |
輸入期間の全体の範囲
令和3年9月14日~令和5年3月3日 |
計229台 |
|
対処方法 |
全車両、シールガスケットを対策品に変更したリアアクスルシャフトに交換する。また、取付ボルトを新品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/04/04 |
事業者 |
ビー・エム・ダブリュー
|
製品 |
BMW 740i 他 8車種 |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
BMW |
3AA-12FJ20 |
「BMW 523i」 |
WBA12FJ020CP07161 ~ WBA12FJ050CP20289
令和 5 年 7 月 24 日 ~ 令和 5 年 8 月 3 日 |
11 |
3CA-22EJ30 |
「BMW 740d
xDrive」 |
WBA22EJ010CP00992 ~ WBA22EJ000CP22109
令和 5 年 7 月 4 日 ~ 令和 5 年 7 月 25 日 |
3 |
WBA22EJ070CL87012 ~ WBA22EJ0X0CL87019
令和 4 年 10 月 13 日 ~ 令和 4 年 10 月 26 日 |
4 |
WBA22EJ070CM11616 ~ WBA22EJ090CM98662
令和 4 年 11 月 2 日 ~ 令和 5 年 2 月 23 日 |
205 |
WBA22EJ050CN01220 ~ WBA22EJ000CN79341
令和 5 年 2 月 27 日 ~ 令和 5 年 6 月 22 日 |
58 |
3AA-22EH30 |
「BMW 740i」 |
WBA22EH040CP06808 ~ WBA22EH020CP23817
令和 5 年 7 月 10 日 ~ 令和 5 年 7 月 27 日 |
3 |
WBA22EH010CL26647 ~ WBA22EH090CL90399
令和 4 年 8 月 3 日 ~ 令和 4 年 10 月 19 日 |
158 |
|
|
|
WBA22EH080CM01912 ~ WBA22EH090CM98652
令和 4 年 10 月 26 日 ~ 令和 5 年 2 月 22 日 |
150 |
WBA22EH0X0CN01218 ~ WBA22EH040CN97038
令和 5 年 2 月 27 日 ~ 令和 5 年 6 月 30 日 |
87 |
WBA22EH060CK85657 ~ WBA22EH070CK94643
令和 4 年 6 月 20 日 ~ 令和 4 年 7 月 13 日 |
9 |
ZAA-32FK45 |
「BMW i5 eDrive40」 |
WBY32FK040CP14475 ~ WBY32FK090CP18733
令和 5 年 7 月 31 日 ~ 令和 5 年 8 月 2 日 |
4 |
ZAA-42FK89 |
「BMW i5 M60
xDrive」 |
WBY42FK000CP14462 ~ WBY42FK040CP18689
令和 5 年 7 月 28 日 ~ 令和 5 年 8 月 2 日 |
3 |
ZAA-42EJ49 |
「BMW i7 eDrive50」 |
WBY42EJ080CP03110 ~ WBY42EJ020CP08691
令和 5 年 7 月 6 日 ~ 令和 5 年 7 月 12 日 |
2 |
ZAA-52EJ89 |
「BMW i7 xDrive60」 |
WBY52EJ080CP22079
令和 5 年 7 月 25 日 |
1 |
WBY52EJ0X0CL02291 ~ WBY52EJ000CL35042
令和 4 年 7 月 7 日 ~ 令和 4 年 9 月 2 日 |
64 |
WBY52EJ050CM21902 ~ WBY52EJ030CM98672
令和 4 年 11 月 11 日 ~ 令和 5 年 2 月 27 日 |
105 |
WBY52EJ090CN01087 ~ WBY52EJ050CN92522
令和 5 年 2 月 23 日 ~ 令和 5 年 6 月 26 日 |
72 |
ZAA-82EH93 |
「BMW i7 M70
xDrive」 |
WBY82EH0X0CP21163
令和 5 年 7 月 24 日 |
1 |
WBY82EH060CN99370
令和 5 年 7 月 3 日 |
1 |
|
(8 型式) |
(8 車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和 4 年 6 月 20 日 ~ 令和 5 年 8 月 3 日 |
(計 941 台) |
|
対処方法 |
全車両、ステアリング ホイール内にあるケーブルのボルト締結部を点検し、必要に応じてワッシャーを取り付けて再組付けを行う。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/04/01 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ ムーヴ キャンバス |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
車台番号の範囲及び製作期間
|
リコール対象車の
台数
|
備考 |
ダイハツ |
5BA-LA850S |
ムーヴ キャンバス |
LA850S-0003910~LA850S-0047758
令和4年7月28日~令和5年9月19日
|
11台 |
|
LA850S-1005074~LA850S-1029948
令和4年11月8日~令和5年9月13日
|
8台 |
|
5BA-LA860S |
LA860S-0002783~LA860S-0006396
令和4年12月1日~令和5年5月30日
|
3台 |
|
LA860S-1001632
令和4年11月24日
|
1台 |
|
|
対処方法 |
全車両、リヤショックアブソーバの取付けボルトを点検し、誤ったボルトが取付けられている場合はボルトを正規品と交換します。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/03/28 |
事業者 |
メルセデス・ベンツ日本
|
製品 |
C220d ステーションワゴン |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
メルセデス・ベンツ |
3CA-206204C |
「C220d ステーショ ンワゴン」 |
W1K2062042F129082~W1K2062042F130000
令和5 年 10 月 10 日~令和5 年 10 月 10 日 |
2 |
右ハンドル |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和5 年 10 月 10 日~令和5 年 10 月 10 日 |
(計2台) |
|
|
対処方法 |
全車両、電動パワーステアリングを新品に交換する。 |
お問い合せ |
3CA-206204C |
発表 |
24/03/26 |
事業者 |
メルセデス・ベンツ日本
|
製品 |
GLE400d 4MATIC |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
メルセデス・ベンツ |
3DA-167123 |
「GLE400d 4MATIC」 |
W1N1671232A426106~W1N1671232A633782
令和3 年 5 月 6 日~令和4 年 3 月 24 日 |
5 |
右ハンドル |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和3 年 5 月 6 日~令和4 年 3 月 24 日 |
(計5台) |
|
|
対処方法 |
全車両、助手席下にある12Vバッテリのアース配線のナットの緩みを点検する。緩みがある場合はアース配線やナットの接触面を点検し規定トルクで締め付けなおす。なお、接触面に損傷がある場合や、周囲に溶損がある場合は、関連する部品を新品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/03/26 |
- 3406件中 1~20件を掲載日の降順に表示