事業者: |
三菱自動車工業株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
ランサー、アイ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
三菱三菱自動車エアバッグエアバックインフレータインフレーター膨張装置気密不良国交省国土交通省タカタ |
重要なお知らせ: |
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.d... http://www.mlit.go.jp/common/001090228.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
※日本国内のみ
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
※日本国内のみ
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲 | 対象台数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
三菱 | UA-CS2A | ランサー | CS2A-0600205 ~ CS2A-0601551 | 1,341 | |
CBA-CS2A | CS2A-0700201 ~ CS2A-0704646 | 4,433 | |||
DBA-CS2A | CS2A-0800201 ~ CS2A-1001140 | 9,802 | |||
UB-CS2V | CS2V-0100501 ~ CS2V-0101194 | 585 | |||
CBE-CS2V | CS2V-0200201 ~ CS2V-0203512 | 3,061 | |||
DBE-CS2V | CS2V-0300201 ~ CS2V-0501189 | 7,901 | |||
DBA-CS2W | CS2W-0100201 ~ CS2W-0300454 | 1,810 | |||
LA-CS5A | CS5A-0700202 ~ CS5A-1000461 | 327 | |||
TA-CS5A | CS5A-0600009 ~ CS5A-1600225 | 316 | |||
UA-CS5AR | CS5A-0800222 ~ CS5A-1300764 | 1,144 | 教習車 | ||
CBA-CS5AR | CS5A-1500201 ~ CS5A-1700303 | 1,072 | |||
CBA-CS6A | CS6A-0000201 ~ CS6A-0200348 | 1,540 | |||
LA-CS5W | CS5W-0700202 ~ CS5W-1500603 | 4,918 | |||
TA-CS5W | CS5W-0600005 ~ CS5W-1400222 | 575 | |||
GH-CT9A | CT9A-0300201 ~ CT9A-0501851 | 8,777 | |||
GH-CT9W | CT9W-0000201 ~ CT9W-0100500 | 2,872 | |||
CBA-HA1W | アイ | HA1W-0000045 ~ HA1W-0500202 | 40,434 | ||
DBA-HA1W | HA1W-0200201 ~ HA1W-0600235 | 9,257 | |||
計18型式 | 計2車種 | 製作期間の全体の範囲:2004/01/06~2012/02/20 | 計100,165台 |
※対象車両に含まれるかどうかは、三菱自動車Webサイトの車両検索で確認
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
予防的措置としてインフレータを新品と交換、または助手席エアバッグの機能を停止するとともに、助手席サンバイザ部に当該エアバッグが作動しない旨の警告を表示
※交換用部品の準備ができた段階で年式の古いものから順次新品と交換
※交換部品は全数回収して原因を調査
※交換用部品の準備ができた段階で年式の古いものから順次新品と交換
※交換部品は全数回収して原因を調査
内容
「ランサー」「アイ」の助手席用エアバッグについて、国土交通省にリコールを届け出た。助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)で、市場回収品を調査した結果、インフレータ容器に気密不良のものがあることが確認された。そのため、長期間使用する過程で大気中の水分がインフレータ内部に浸入し、ガス発生剤が吸湿してエアバッグ展開時に正常に展開しない恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
※日本国内のみ
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
※日本国内のみ
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ