• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン

ID:26872
発表
2015/02/24
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

回収&交換

NTT東西 福祉系電話機3商品 電源アダプタ不具合


NTT東日本 「福祉系電話機3商品 電源アダプタ」 交換

事業者:

西日本電信電話株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧

東日本電信電話株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

シルバーホン・ふれあいSII、シルバーホン・ひびきSIII、ハウディ優V

ジャンル: 家電 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20150224_01.html
https://www.ntt-west.co.jp/news/1502/150224a.html
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
●NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)
NTT東日本 福祉系電話機電源アダプター お客さまお問い合せセンター
0120-353-162(携帯・PHS可)
TEL:027-230-3162(050IP電話から)
受付時間:9:00~19:00(年末年始除)

●NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県、以西の30府県)
NTT西日本 福祉系電話機電源アダプター お客さまお問い合せセンター
0120-321-772(携帯・PHS可)
TEL:027-230-3163(050IP電話から)
受付時間:9:00~19:00(年末年始除)
対象
●福祉電話機 シルバーホン・ふれあいSII
【NTT東日本】1,704台(製造年月:2011.04~2014.09)
【NTT西日本】900台(製造年月:2011.04~2013.11)

●福祉電話機 シルバーホン・ひびきSIII
【NTT東日本】535台(製造年月:2011.09~2014.09)
【NTT西日本】430台(製造年月:2011.09~2014.05)

●高齢者向け電話機 ハウディ 優V
【NTT東日本】6,121台(製造年月:2011.09~2014.09)
【NTT西日本】9,920台(製造年月:2011.09~2014.05)

※商品名と製造年月は、電話機裏面のシールを確認
対処方法
電源アダプタ交換
問い合せ先に連絡
※連絡先が確認できるユーザーには、今後ダイレクトメール等で個別に案内
内容
2011/06より提供している「シルバーホン・ふれあいSII」と、2011/10より提供している「シルバーホン・ひびきSIII」「ハウディ優V」で、電源アダプタの製造不良により、電話機本体との接続部分が稀に発熱を伴って断線・溶融し、電話機の電源が入らなくなる場合があることから、良品の電源アダプタに無償交換する。これまでに、この不具合についてNTT東日本に3件、NTT西日本に1件の申告があった。
事象の発生により電話機本体との接続部分は発熱するが、難燃性の素材を利用しているため発火することはない。また、発熱部分は樹脂で覆われているため、触れてもやけどの心配はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
●NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)
NTT東日本 福祉系電話機電源アダプター お客さまお問い合せセンター
0120-353-162(携帯・PHS可)
TEL:027-230-3162(050IP電話から)
受付時間:9:00~19:00(年末年始除)

●NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県、以西の30府県)
NTT西日本 福祉系電話機電源アダプター お客さまお問い合せセンター
0120-321-772(携帯・PHS可)
TEL:027-230-3163(050IP電話から)
受付時間:9:00~19:00(年末年始除)
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.