事業者: |
パナソニック株式会社アプライアンス社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
幅30cmビルトイン食器洗い乾燥機 |
||
ジャンル: | 住宅・住宅設備 / 家電 | 関連ワード: |
食器洗い乾燥機食洗機異臭発煙発火出火 |
重要なお知らせ: |
http://panasonic.co.jp/ha/info/important/dishwasher/doc20110... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
パナソニック(株)
・修理受付専用窓口
0120-878-554(携帯電話・PHSからも利用可)
受付時間:9:00~17:30
申込フォーム(PC):https://www.club.panasonic.jp/fun/open/repair/search_product.do?service=1&product=_init
・問い合せ相談窓口
0120-870-662(携帯電話・PHSからも利用可)
受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
・修理受付専用窓口
0120-878-554(携帯電話・PHSからも利用可)
受付時間:9:00~17:30
申込フォーム(PC):https://www.club.panasonic.jp/fun/open/repair/search_product.do?service=1&product=_init
・問い合せ相談窓口
0120-870-662(携帯電話・PHSからも利用可)
受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
対象
・ブランド:National(ナショナル)
販売元:松下電器産業(株)(現パナソニック(株))
品番:NP-3000BP、NP-3000BW、NP-3000M(フロアータイプ)、NP-U30A1P1
・ブランド:OSAKA GAS
販売元:大阪ガス(株)
品番:38-405
・ブランド:Cleanup
販売元:クリナップ(株)
品番:CWFM-301S、CWFM-30A
・ブランド:sunwave
販売元:サンウエーブ工業(株)
品番:SW-3000、MSW-3011
・ブランド:Takara standard
販売元:タカラスタンダード(株)T
品番:DW-3000BP、TDW-3000BPN
・ブランド:TOKYO GAS
販売元:東京ガス(株)
品番:MA-D301
・ブランド:TOSHIBA
販売元:(株)東芝、東芝設備機器(株)(現東芝ホームアプライアンス(株))
品番:BDW-530UP
・ブランド:TOTO
販売元:東陶機器(株)(現TOTO(株))
品番:BMW30、KNMW030、KUMW035、KUMW036
・本体にブランド表示なし
品番:NP-3000BP-O、NP-3000BW-O、NP-U30A1P1AA
販売元:松下電器産業(株)(現パナソニック(株))
品番:NP-3000BP、NP-3000BW、NP-3000M(フロアータイプ)、NP-U30A1P1
・ブランド:OSAKA GAS
販売元:大阪ガス(株)
品番:38-405
・ブランド:Cleanup
販売元:クリナップ(株)
品番:CWFM-301S、CWFM-30A
・ブランド:sunwave
販売元:サンウエーブ工業(株)
品番:SW-3000、MSW-3011
・ブランド:Takara standard
販売元:タカラスタンダード(株)T
品番:DW-3000BP、TDW-3000BPN
・ブランド:TOKYO GAS
販売元:東京ガス(株)
品番:MA-D301
・ブランド:TOSHIBA
販売元:(株)東芝、東芝設備機器(株)(現東芝ホームアプライアンス(株))
品番:BDW-530UP
・ブランド:TOTO
販売元:東陶機器(株)(現TOTO(株))
品番:BMW30、KNMW030、KUMW035、KUMW036
・本体にブランド表示なし
品番:NP-3000BP-O、NP-3000BW-O、NP-U30A1P1AA
対処方法
長期間の使用で「ドアが閉まりにくい、ハンドル(レバー)がガタつく」症状が発生した場合は、使用を中止して電源スイッチを切り、購入販売店または下記申込先へ修理(有償)を依頼
※2009/04/01以降に製造されたビルトイン食器洗い乾燥機の購入者は、消費生活用製品安全法上、製造メーカーに対して所有者情報の提供を行うことが求められている。詳細については http://panasonic.co.jp/chouki/regist/index.html を参照
※2009/04/01以降に製造されたビルトイン食器洗い乾燥機の購入者は、消費生活用製品安全法上、製造メーカーに対して所有者情報の提供を行うことが求められている。詳細については http://panasonic.co.jp/chouki/regist/index.html を参照
内容
パナソニック(株)ホームアプライアンス社は、1990/12~2006/11までの期間に製造した「幅30cmビルトイン食器洗い乾燥機」について、長期間の使用に伴い「ドアが閉まりにくい、ハンドル(レバー)がガタつく」症状が発生した場合は、必ず修理(有償)を依頼するよう使用者に呼びかけている。故障状態のまま使用を継続すると内部配線に力が加わり、稀に臭いや煙が発生したり、場合によっては発火に至る可能性がある。ビルトイン食器洗い乾燥機は、2009/04/01から始まった「長期使用製品安全点検制度」の対象製品。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
パナソニック(株)
・修理受付専用窓口
0120-878-554(携帯電話・PHSからも利用可)
受付時間:9:00~17:30
申込フォーム(PC):https://www.club.panasonic.jp/fun/open/repair/search_product.do?service=1&product=_init
・問い合せ相談窓口
0120-870-662(携帯電話・PHSからも利用可)
受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
・修理受付専用窓口
0120-878-554(携帯電話・PHSからも利用可)
受付時間:9:00~17:30
申込フォーム(PC):https://www.club.panasonic.jp/fun/open/repair/search_product.do?service=1&product=_init
・問い合せ相談窓口
0120-870-662(携帯電話・PHSからも利用可)
受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
サイト内関連記事
・クリナップ ビルトイン食洗機 長期使用の故障に注意
・サンウエーブ 古いビルトイン食洗機の故障に注意
・古いビルトイン食洗機 ドアやレバーの異常に注意
・TOTO ビルトイン食洗機 ドアやレバーの異常に注意
・サンウエーブ 古いビルトイン食洗機の故障に注意
・古いビルトイン食洗機 ドアやレバーの異常に注意
・TOTO ビルトイン食洗機 ドアやレバーの異常に注意
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ