事業者: |
東芝ライフスタイル株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
「EH5」、「EH7」などのエラーが出たドラム式洗濯乾燥機 TW-130VB、TW-150VC シリーズ |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
東芝洗濯機ドラム式洗濯機洗濯乾燥機エラー表示 |
重要なお知らせ: |
http://www.toshiba.co.jp/tha/info/110302_1.htm |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
東芝生活家電ご相談センター
0120-1048-76
受付時間:9:00~20:00(365日)
携帯電話・PHSなどから:022-774-5402
0120-1048-76
受付時間:9:00~20:00(365日)
携帯電話・PHSなどから:022-774-5402
対象
対象製品:ドラム式洗濯乾燥機 TW-130VB、TW-150VC シリーズ
修理依頼が必要なエラー表示例:「EH5」、「EH7」など
修理依頼が必要なエラー表示例:「EH5」、「EH7」など
対処方法
「EH5」、「EH7」などのエラーが表示された場合は使用を中止して、修理を依頼
内容
東芝ホームアプライアンス(株)は、ドラム式洗濯乾燥機「TW-130VB、TW-150VC シリーズ」で、特定のエラーが何度も表示される状態で使用を続けた場合、焦げくさい臭いがしたり、場合によっては温風吹き出し口部分の樹脂が一部溶けることがあるため、「EH5」、「EH7」などのエラーが表示された場合は使用を中止して、修理を依頼するよう呼びかけている。
「EH5」や「EH7」のエラーは、給水量不足や排水経路の詰まり、ペットの毛が付着した洗濯物の洗濯乾燥などによって糸くずやペットの毛が乾燥用の温風風路に堆積して風路をふさぎ、温風吹き出し口部分の温度が高くなった場合に表示され、製品は運転を停止する。何度もエラー表示される状態で使い続けると、焦げくさい臭いや温風吹き出し口部分の樹脂が溶ける場合があるが、発火等に至ることはない。(R+編集部)
「EH5」や「EH7」のエラーは、給水量不足や排水経路の詰まり、ペットの毛が付着した洗濯物の洗濯乾燥などによって糸くずやペットの毛が乾燥用の温風風路に堆積して風路をふさぎ、温風吹き出し口部分の温度が高くなった場合に表示され、製品は運転を停止する。何度もエラー表示される状態で使い続けると、焦げくさい臭いや温風吹き出し口部分の樹脂が溶ける場合があるが、発火等に至ることはない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
東芝生活家電ご相談センター
0120-1048-76
受付時間:9:00~20:00(365日)
携帯電話・PHSなどから:022-774-5402
0120-1048-76
受付時間:9:00~20:00(365日)
携帯電話・PHSなどから:022-774-5402
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ