事業者: |
株式会社千石連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧日本エー・アイ・シー株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
アラジン 石油ファンヒーター |
||
ジャンル: | 住宅・住宅設備 > ガス石油機器 | 関連ワード: |
ファンヒーターヒーターストーブ暖房発煙焦げ |
回収率: | - (回収数:-/対象数:151,182件) | ||
重要なお知らせ: |
http://www.aladdin-aic.com/mt_download_data/110204.pdf http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/110204-1.ht... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
アラジン石油ファンヒーターお客様相談室
0120-15-1059
受付時間:9:00~19:00(土・日・祝日を除く)
※2011/03末までは、土・日・祝日9:00~17:00受付
0120-15-1059
受付時間:9:00~19:00(土・日・祝日を除く)
※2011/03末までは、土・日・祝日9:00~17:00受付
対象
機種:アラジン 石油ファンヒーター AKF-P321N(W)
JANコード:4962365015371
販売時期:2010/08~
対象台数:151,182台
JANコード:4962365015371
販売時期:2010/08~
対象台数:151,182台
対処方法
●注意喚起
・製品の運転開始時は運転ボタンを強く押しこみ、赤ランプの点灯を確認
約2分後に自動点火し、送風が始まる。燃焼確認窓から正常に燃焼していることを確認
・停止時は運転ボタンを強く押しこみ、赤ランプが消えたことを確認
●正常に点火せず、「U10」、「H31」、「H83」のエラー表示が出た製品については、点検・修理
・製品の運転開始時は運転ボタンを強く押しこみ、赤ランプの点灯を確認
約2分後に自動点火し、送風が始まる。燃焼確認窓から正常に燃焼していることを確認
・停止時は運転ボタンを強く押しこみ、赤ランプが消えたことを確認
●正常に点火せず、「U10」、「H31」、「H83」のエラー表示が出た製品については、点検・修理
内容
日本エー・アイ・シー(株)及び(株)千石は、「アラジン 石油ファンヒーター」の2010/08から販売した製品で、運転ボタンの押しこみ不足があると本体内部が過熱し、ごく稀に発煙したり床面を焦がす恐れのあることが判明した。
対象製品の使用者に対し、製品の運転開始時は運転ボタンを強く押しこみ、赤ランプの点灯を確認の上使用するよう注意喚起するとともに、正常に点火せず、「U10」、「H31」、「H83」のエラー表示が出た製品については、点検・修理を実施するとしている。(R+編集部)
対象製品の使用者に対し、製品の運転開始時は運転ボタンを強く押しこみ、赤ランプの点灯を確認の上使用するよう注意喚起するとともに、正常に点火せず、「U10」、「H31」、「H83」のエラー表示が出た製品については、点検・修理を実施するとしている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
アラジン石油ファンヒーターお客様相談室
0120-15-1059
受付時間:9:00~19:00(土・日・祝日を除く)
※2011/03末までは、土・日・祝日9:00~17:00受付
0120-15-1059
受付時間:9:00~19:00(土・日・祝日を除く)
※2011/03末までは、土・日・祝日9:00~17:00受付
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ