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ID:15419
発表
2011/02/03
更新
2011/02/28
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回収&交換

ドスパラ インテルチップセット不具合の対応発表


THIRDWAVE HOLDINGS 「インテル 6シリーズ チップセット搭載パソコン/マザーボード」 交換

事業者:

株式会社サードウェーブホールディングス

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

Primeシリーズ、Note Galleria MR6⁄Chronos MR6、マザーボード

ジャンル: 家電 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.dospara.co.jp/5support/info.php?ope=intel6_chipse...
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・ドスパラサポートコールセンター
ナビダイヤル:0570-028-119
専用問い合せフォーム:https://ssl.okweb3.jp/dospara/EokpControl?event=DE0001&cid=1092578

・ASRock製マザーボード交換申込フォーム
店頭での交換希望の場合:https://ssl.okweb3.jp/dospara/EokpControl?event=DE0001&cid=1112326&fHelpDeskQuestion_Title=%93X%93%aa%8c%f0%8a%b7%8a%f3%96%5d&hForm=true
宅配による同時交換希望の場合:https://ssl.okweb3.jp/dospara/EokpControl?event=DE0001&cid=1112324&fHelpDeskQuestion_Title=%93%af%8e%9e%8c%f0%8a%b7%8a%f3%96%5d&hForm=true
対象
インテル 6シリーズ チップセット搭載製品
・デスクトップパソコン(Primeシリーズ)
・ノートパソコン(Note Galleria MR6⁄Chronos MR6)
・マザーボード
対処方法
【該当デスクトップパソコン(Primeシリーズ)の購入者】
・全品部品(マザーボード)を不具合対策済(B3ステッピングチップセット)のものと交換。交換開始は2011/03初旬より順次
・該当者はドスパラWebサイトのフォームよりシリアル番号を入力し、交換手続きを行う
・手続き期間:2011/02/21~2011/05/21
●交換方法
・最寄りのドスパラ店舗にて預かり交換
交換手続きの後、最寄りの店舗に持ち込み。一時対応にてSATAカードを渡している場合は、その取り外しと回収も合せて実施
・修理センターにて預かり交換
交換手続きの後、修理センターに送付(送料サードウェーブグループ負担)。一時対応にてSATAカードを渡している場合は、その取り外しと回収も合せて実施
・ユーザーにて交換
希望者には交換マニュアルを同梱してマザーボードを送付。交換後、取り外したマザーボードを(SATAカードを受け取っている場合はSATAカードを同梱の上)修理センターへ返送

【該当ノートパソコン(Note Galleria MR6⁄Chronos MR6)の購入者】
対策された製品に交換対応予定。交換時期は2011/04中旬以降を予定。詳細が決定次第Webサイトにて公開するとともに、購入者には追って連絡

【該当マザーボードをパーツで購入した場合】
・各メーカーともに同型の正常品マザーボードとの交換を予定。交換方法等、詳細については確定次第連絡。交換等の受付は、メーカーごとに受付窓口が異なる
・交換までの間、付属マニュアルに従い該当SATAポート以外にデバイスを接続し、症状を回避して使用する
●ASRock製マザーボードについて
不具合対策済(B3ステッピングチップセット)の同製品と交換。2011/03/04より交換対応開始
交換方法:
・店頭で交換
最寄りのドスパラ各店舗に持ち込み。下記専用フォームより交換を申し込む。申込順に交換準備が整い次第、各店舗より連絡
・宅配による同時交換
指定した住所に、サードウェーブグループ指定の宅配業者が不具合対策済(B3ステッピングチップセット)マザーボードを配達。同時交換となるためマザーボードはあらかじめ取り外し、購入時の化粧箱に梱包の上、宅配業者へ渡す。
下記専用フォームより交換を申し込む。交換準備が整い次第、申込順に連絡。
※購入時の化粧箱がない場合は申込フォームで「化粧箱無し」を選択
内容
サードウェーブグループは、「インテル 6シリーズ チップセット」に設計上の不具合があり、コンピューターに搭載されているハードディスク、SSD、光学ドライブなどが極端に遅くなる、認識されなくなるなどの症状が発生する場合のあることが判明した件に関連し、「ドスパラ店舗」及び「ドスパラ通販」で対象製品を購入した顧客への対応について発表した。
該当デスクトップパソコン(Primeシリーズ)の購入者には、全品部品(マザーボード)を不具合対策済(B3ステッピングチップセット)のものと交換する。交換時期は2011/03初旬以降の予定。最寄りの店舗もしくは修理センターでの預かり交換か、ユーザー自身での交換を選択できる。
該当ノートパソコン(Note Galleria MR6⁄Chronos MR6)の購入者については、2011/04中旬以降、対策された製品に交換対応する予定。詳細が決定次第、同社Webサイトにて公開するとともに、購入者に連絡を行う。
該当マザーボードをパーツで購入した顧客については、各メーカーともに同型の正常品マザーボードとの交換を予定している。交換方法等、詳細については確定次第連絡する。交換までの間、付属マニュアルに従い該当SATAポート以外にデバイスを接続し、症状を回避して使用するよう案内している。
なお、ASRock製のマザーボードについては、ドスパラ各店舗への持ち込みまたは宅配による交換を実施する。交換対応は2011/03/04より開始。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・ドスパラサポートコールセンター
ナビダイヤル:0570-028-119
専用問い合せフォーム:https://ssl.okweb3.jp/dospara/EokpControl?event=DE0001&cid=1092578

・ASRock製マザーボード交換申込フォーム
店頭での交換希望の場合:https://ssl.okweb3.jp/dospara/EokpControl?event=DE0001&cid=1112326&fHelpDeskQuestion_Title=%93X%93%aa%8c%f0%8a%b7%8a%f3%96%5d&hForm=true
宅配による同時交換希望の場合:https://ssl.okweb3.jp/dospara/EokpControl?event=DE0001&cid=1112324&fHelpDeskQuestion_Title=%93%af%8e%9e%8c%f0%8a%b7%8a%f3%96%5d&hForm=true
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