事業者: |
ソニーカスタマーサービス株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧ソニーマーケティング株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧ソニー株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
ブルーレイディスクレコーダー BDZ-A950/A750/L95/L55/T75/T55 |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
ブルーレイブルーレイディスクBDレコーダーレコーダ故障発煙異臭 |
重要なお知らせ: |
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/100916/index... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ソニービデオ受付センター
0120-377-800(携帯・PHSからも利用可)
受付時間:月~金9:00~18:00、土・日・祝日9:00~17:00
0120-377-800(携帯・PHSからも利用可)
受付時間:月~金9:00~18:00、土・日・祝日9:00~17:00
対象
製品:ブルーレイディスクレコーダー
型名:
BDZ-L95/BDZ-L55(2008/09発売)
BDZ-T75/BDZ-T55(2008/10発売)
BDZ-A950/BDZ-A750(2009/04発売)
※型名は保証書または本体フロントパネル右下に表記
型名:
BDZ-L95/BDZ-L55(2008/09発売)
BDZ-T75/BDZ-T55(2008/10発売)
BDZ-A950/BDZ-A750(2009/04発売)
※型名は保証書または本体フロントパネル右下に表記
対処方法
・HDD用電源ケーブルコネクタの不良による故障が発生した場合、保証期間内外を問わず無償で修理
・希望によりHDD用電源ケーブルコネクタ部を無償点検
※HDD用電源ケーブルコネクタの不良以外の原因で上記症状と同じ故障に至った場合は、ソニーにて原因を確認し、同社無料修理規定に基づいて判断
・希望によりHDD用電源ケーブルコネクタ部を無償点検
※HDD用電源ケーブルコネクタの不良以外の原因で上記症状と同じ故障に至った場合は、ソニーにて原因を確認し、同社無料修理規定に基づいて判断
内容
ソニーは、2008/09~2009/04にかけて発売したブルーレイディスクレコーダーの一部で、稀にハードディスクドライブ(HDD)用電源ケーブルコネクタの不良により、故障に至ることが確認された。起動時に本体の表示部に「SYSTEM ERROR」と表示され、製品が起動しなかったり、使用中に映像が停止して製品の動作が止まり、画面が消えるといった症状が発生する場合があり、ごく稀に微量の発煙・異臭を伴う場合もある。なお、周囲への損傷などに至ることはないとのこと。
同社は、対象製品でHDD用電源ケーブルコネクタの不良による故障が発生した場合、保証期間内外を問わず無償で修理するとしている。また、ユーザーの希望によりHDD用電源ケーブルコネクタ部の無償点検を行う。(R+編集部)
同社は、対象製品でHDD用電源ケーブルコネクタの不良による故障が発生した場合、保証期間内外を問わず無償で修理するとしている。また、ユーザーの希望によりHDD用電源ケーブルコネクタ部の無償点検を行う。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ソニービデオ受付センター
0120-377-800(携帯・PHSからも利用可)
受付時間:月~金9:00~18:00、土・日・祝日9:00~17:00
0120-377-800(携帯・PHSからも利用可)
受付時間:月~金9:00~18:00、土・日・祝日9:00~17:00
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ